よくあるご質問 >検索結果
検索結果3,098件
検索結果
-
手続可能です。 お客さまの入金確認後に契約入力を行ってください。 ※ADスマートの非対面手続きでは領収日等の入力欄はありません。 計上方式 新規・継続 変更 連動あり方式 (非対面手続) ...
-
かんたんモード、ADスマートまたは電話募集で契約し、提出不要分(ペーパーレス)の計上連絡票を作成しようとした場合や、契約入力が確定されていない場合などに出るエラーメッセージです。 ※「自保電募等」と...
-
削除可能です。 なお、削除したアカウント(メールアドレス)で再度利用登録が可能です。ただし、過去の運転診断レポートは引き継がれません。
-
保険契約者の「電話番号」欄、または「携帯電話番号等」欄に、携帯電話番号と思われる番号の入力がないため出ている確認メッセージです。 ■携帯電話番号の入力が可能な場合 ①「住所氏名・前契約」画面で...
-
6S前契約あり(自社)→6S前契約なしへ変更する場合は、「前契約欄を修正する場合の変更事由および計上方法一覧表」のいづれにも該当しません。 取消再計上となります。
-
お客さまを訪問中に急なお手続きが発生した場合にも、募集人・扱者さまのPC・タブレット・スマートフォンから手続き可能です。 ※事務所へ連絡し、ADスマートへ登録が必要です。 そのため、スマホやタブレ...
-
はい、各種サービスは引き続き提供されます。 ただし、T-Connect/G-Link利用契約の満了・退会後は停止されます。
-
以下に該当する場合、多数割引の適用可否を確認するため表示されるエラーです。 ・保険契約者個人法人区分と明細の記名被保険者個人法人区分が不一致の場合 ・明細間で記名被保険者個人法人区分が不一致の場合...
-
前契約と運転者年令条件の補償範囲が異なっているため出ているエラーです。 運転者年令条件の変更とあわせて、運転者限定の変更が必要ないかご確認ください。 運転者限定が適切で訂正の必要がない場合は、「事...
-
入力されている等級と前契約情報から機械計算した等級が異なるため表示される不可エラーです。 直近の事故やノークレームがあると事故情報が反映しておらず、正しい等級を入れていてもエラーになることがあります...
-
ドラレコ、通信車載器がお客さまのお手元に届いてから登録が可能になります。
-
「電話募集」入力画面に入力もれがあるため表示される不可エラーです。 以下のように操作してください。 ①「エラー」画面のエラーメッセージをクリックします。 ②エラー詳細が表示され「事務処理」画面...
-
AD1トップ画面上部「契約手続」メニュー>自動車>〔ADスマート〕ボタンをクリックします。 ※証券番号発行システムは自動車以外の種目でも利用可能です。 「ADスマートTOP」画面の左側業務メニュー...
-
変更届出書(意思確認サイン入力用原票)をAD1で作成し、契約入力してください。 ■変更届出書の作成 【変更保険料計算・変更届出書作成 開始画面】 ①[証券番号]欄:該当の証券番号を入力します...
-
[現在状況]欄が「一時保存中」「手続待ち」「エラー」となっているデータを削除することができます。 ①「新規登録/作成済データ一覧検索」画面で該当データの[登録内容閲覧]欄の右向き矢印をクリックします...
-
以下のように操作してください。 ①AD1トップ画面>契約手続>自動車>〔ADスマート〕ボタンをクリックします。 ②「ADスマートTOP」画面で、上部の「設定」タブをクリックします。 ③「利用者プ...
-
契約入力不可です。 契約入力時に「かんたんモード用印刷連番入力有 印刷連番=XXXXXXXX」エラーとなります。 ※AD1で契約入力を行う場合は、保険料計算画面の[申込書][変更届出書]ボタンをク...
-
■計上連動あり方式の場合 データ引込みを行っていない、または[計上方法]欄がブランクでエラーとなります。 〔データ引込〕ボタンをクリックしてください。 [計上方法]欄は「契約入力(計上)完結...
-
手続き可能です。 「かんたんモードデータ一覧」画面から対面手続き、もしくは「契約手続開始」画面で印刷連番等を入力し対面手続きに遷移してください。 【検索用キーワード】 変更かんたんモード
-
以下の手順で操作してください。 ①AD1トップ画面上部「契約手続」メニュー>自動車>〔ADスマート〕ボタンをクリックします。 ②「ADスマートTOP」画面の左側業務メニュー内の証券番号発行をクリッ...