よくあるご質問 >契約入力をしています。 「Z0500 携帯電話番号入力もれ」の確認エラーがでます。 どうしたらいいですか。
質問 契約入力をしています。 「Z0500 携帯電話番号入力もれ」の確認エラーがでます。 どうしたらいいですか。
- 回答(自動車)
- 保険契約者の「電話番号」欄、または「携帯電話番号等」欄に、携帯電話番号と思われる番号の入力がないため出ている確認メッセージです。
■携帯電話番号の入力が可能な場合
①「住所氏名・前契約」画面で申込人(保険契約者)の[電話番号]または[携帯電話番号等]欄に保険契約者携帯電話番号を入力します。
②〔訂正完了〕をクリックします。
■携帯電話番号を入力が不可の場合
今回の入力内容が正しいか確認し、以下の操作をしてください。
①「□確認エラーチェック済」にチェックをします。
②〔訂正完了〕をクリックします。
≪参考≫
携帯電話番号の登録があることで、自然災害時等で固定電話が不通となった場合でも、当社からの連絡を携帯電話で受けることができます。
お客さまにとってもメリットがあるため、携帯電話をお持ちでない、または登録を希望しないお客さまを除き、ご登録をお願いします。
管理番号:6157 / 作成日時:
参考になりましたか?