よくあるご質問 >【ADスマート】計上連動あり方式で、計上方法「契約入力(計上)完結」のお客さまから手続き完了メールがきました。どうしたらいいですか。
質問 【ADスマート】計上連動あり方式で、計上方法「契約入力(計上)完結」のお客さまから手続き完了メールがきました。どうしたらいいですか。
- 回答(自動車)
- 「ADスマート」の「新規登録/作成済みデータ一覧検索」画面でご契約者さまの入力した内容を確認し、AD1契約照会画面に正しく反映しているか確認してください。
確認方法は以下の通りです。
■「契約者手続確認」画面の確認
①[計上方法]欄:「契約入力(計上)完結」・[現在状況]欄:「計上済」を選択し、〔検索実行〕ボタンをクリックします。
※ユーザIDに紐づく代理店 コードが自動入力されます。手入力で変更して検索することも可能です。
②[現在状況]欄:計上済となっていることを確認し、クリックします。
③「契約者手続確認」画面が開くので、お客さまが入力した内容を確認し、〔閉じる〕ボタンをクリックします。
※整合性に不備がある場合は、お客さまに連絡し、手続きのやり直しをします。(取消再計上/契約データ訂正)
■「登録内容確認」画面の確認
①[計上方法]欄:「契約入力(計上)完結」を選択し、〔検索実行〕ボタンをクリックします。
②該当契約の[登録内容]欄の右向き矢印をクリックします。
③画面上の入力内容がAD1の契約照会画面に反映しているか確認します。
≪参考≫
ADスマート手続き
登録内容確認画面項目名AD1
契約内容(フリー)画面項目名募集人名 紙省略募集人-漢字(855) 法人契約手続人 紙省略申込人-漢字(850)
管理番号:6130 / 作成日時:
参考になりましたか?