よくあるご質問 >代車補償拡張特約で故障の場合の代車期間は何日ですか?
質問 代車補償拡張特約で故障の場合の代車期間は何日ですか?
- 回答(自動車)
- 契約始期:2022年01月01日以降
故障によるレンタカーはロードサービス費用特約で補償されますので、故障の場合は15日限度となります。
補償内容は以下のとおりとします。
・レンタカー費用型:代車補償拡張特約で設定した保険金日額の範囲内
代車補償拡張特約では故障によるレンタカーについてはお支払の対象外です。
代車補償拡張特約で補償されるものは、『車両損害』が発生した場合のレンタカーとなります。
『車両損害』には”故障”は含まれません。
詳細は普通保険約款>代車補償拡張特約>第2条および用語のご説明でご確認ください。
2021年12月31日以前
故障による代車・レンタカーはロードサービス費用特約で補償されますので、故障の場合は15日限度となります。
補償内容は以下のとおりとします。
・代車提供型:代車補償拡張特約で設定した代車クラス
・レンタカー費用型:代車補償拡張特約で設定した保険金日額の範囲内
代車補償拡張特約では故障による代車・レンタカーについてはお支払の対象外です。
代車補償拡張特約で補償されるものは、『車両損害』が発生した場合の代車・レンタカーとなります。
『車両損害』には”故障”は含まれません。
詳細は普通保険約款>代車補償拡張特約>第2条および用語のご説明でご確認ください。
管理番号:5510 / 作成日時:
参考になりましたか?