よくあるご質問 >個人・法人の確認資料の「個人事業の開業・廃業等届出書」はどのような書類か教えてください。
質問 個人・法人の確認資料の「個人事業の開業・廃業等届出書」はどのような書類か教えてください。
- 回答(自動車)
- 新たに事業を開始したとき、事業用の事務所・事業所を新設、増設、移転、廃止したとき又は事業を廃止したときに納税地を所轄する税務署長へ提出する書類です。
個人事業主と法人間での等級継承の確認資料として取付ける場合は、以下の内容が記載されている必要があります。
個人事業主→法人・・・「届出の区分」欄の「廃業」に○があり、事業を引き継いだ先の「住所」「氏名」が新設法人と一致。
法人→個人事業主・・・「届出の区分」欄の「開業」に○があり、事業の引き継ぎを受けた先の「住所」「氏名」が解散法人と一致。
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