フィードバック

文字サイズ

よくあるご質問 >更改申込書を契約入力しています。前契約と契約者(もしくは記名被保険者)は変更していませんが、「A1C25 名義変更等・添付書類添付」の確認エラーが表示されます。なぜですか。

質問 更改申込書を契約入力しています。前契約と契約者(もしくは記名被保険者)は変更していませんが、「A1C25 名義変更等・添付書類添付」の確認エラーが表示されます。なぜですか。

回答(自動車)
「申込人(保険契約者)氏名カナ」と「記名被保険者氏名カナ」が前契約と新契約とで完全一致しているかをチェックしています。
カナのチェックだけではなく、以下のようなケースも前契約と異なるとみなされ、エラーが表示されます。
<エラーになる主なケース>
・法人格カナの変更             例)株式会社⇔KK⇔カ など
・法人社名と代表者の間に「*」の有無
・姓と名の間に「△(ブランク)」の有無  例)アイオイタロウ⇔アイオイ△タロウ

【入力内容に誤りがあった場合】
正しい内容に訂正してください。

【入力内容に誤りがない場合】
「エラー」画面の[確認エラーチェック済]にチェックし[訂正完了]ボタンをクリックします。
申込書の余白に「同一契約者のため確認書類不要」と記入し、確認書類が不添付であることを必ず記載してください。

管理番号:3160 / 作成日時