よくあるご質問 >「タフ・見守るクルマの保険プラスS」は、安否確認コールに応答できなかった場合、どのような対応になりますか?
質問 「タフ・見守るクルマの保険プラスS」は、安否確認コールに応答できなかった場合、どのような対応になりますか?
- 回答(自動車)
- スマホアプリに登録された緊急連絡先へ複数回電話し、繋がらなかった場合は事故があったかの確認メールを送信し対応終了となります。
事故有無の確認ができないので、消防本部への出動依頼は行いません。
なお、ドライバー宛てにお送りするメール本文は以下の通りです。
あいおいニッセイ同和損保「タフ・見守るクルマの保険」安否確認デスクです。
ご契約のお車に大きな衝撃を検知したため、ご登録いただきました指定連絡先にお電話しました。
万一、事故の発生等により、レッカーの手配や事故受付が必要な場合は、お手数ですが下記デスクまでご連絡ください。
管理番号:3156 / 作成日時:
参考になりましたか?