よくあるご質問 >コンビにプランペーパーレス手続きにおいて、かんたんモードで手続きを行い、連携Ⅲまで実施したお客さまが、保険料変更のない修正が発生。かんたんモード契約はデータ修正不可のため、申込書に修正内容を反映して印刷し改めて手続きを実施して計上した。加入依頼書受入済のためTFCへ相談したが、保険料変更がないため受入データのままで問題なしと言われた。
質問 コンビにプランペーパーレス手続きにおいて、かんたんモードで手続きを行い、連携Ⅲまで実施したお客さまが、保険料変更のない修正が発生。かんたんモード契約はデータ修正不可のため、申込書に修正内容を反映して印刷し改めて手続きを実施して計上した。加入依頼書受入済のためTFCへ相談したが、保険料変更がないため受入データのままで問題なしと言われた。
- 回答(自動車)
- 加入依頼書ペーパーレス手続きは、かんたんモード手続きが前提となっているため、保険申込書を紙手続きする場合は、加入依頼書も紙手続きが必要です。
TFCの受入データが受入済の場合、変更できないため紙手続きした加入依頼書の保険会社用をADへ提出してください。
(万が一に備え、経緯が確認できるよう販売店控えに経緯をメモしてください。
TFC用はTFC提出不要)
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