よくあるご質問 >【ADスマート】 計上連動なし方式で手続きを行いました。 契約入力する前に契約内容の訂正が発生したのですが、訂正することはできますか。
質問 【ADスマート】 計上連動なし方式で手続きを行いました。 契約入力する前に契約内容の訂正が発生したのですが、訂正することはできますか。
- 回答(自動車)
- ■ご契約者さまからの訂正依頼が「ADスマート」の画面上確認ができる場合
契約者手続画面の「代理店・扱者へのご連絡」欄に訂正内容の記載がある等、「ADスマート」の画面上で経緯が確認できる場合は、契約入力時に内容の訂正可能です。
≪参考≫
訂正確認書は不要です。
■ADスマート内の訂正確認書画面に入力をする場合
保険料の変更を伴わない訂正に限り、1回可能です。
※計上(契約入力)前に訂正が発生した場合のみの使用となります。
操作方法は以下の通りです。
①申込手続き完了後、「登録内容確認」画面下部の、〔訂正確認書〕ボタンをクリックします。
②「訂正確認書」画面が表示されるので、修正内容を入力し〔完了〕ボタンをクリックします。
③ポップアップ表示のメッセージを確認し〔OK〕ボタンをクリックします。
≪注意≫
保険料の変更が発生する訂正については、トラブル防止の観点からも契約入力時の訂正ではなく、契約手続きをやり直ししてください。
管理番号:2524 / 作成日時:
参考になりましたか?